だいこんの花 安謝店 小禄店 美里店でお待ちしております。
※メニュー、値段はいずれも仕入れ等により変更になる場合がございます。ご了承ください。


だいこんの花 安謝店 098-861-8889 那覇市安謝620 だいこんの花安謝店 地図


だいこんの花 小禄店 098-859-5556 那覇市高良3-11-1 だいこんの花小禄店 地図


だいこんの花 美里店 098-929-3133 沖縄市東2-5-8(旧:沖縄市美里1336−3) だいこんの花美里店 地図

晴れランチ食事  月〜金 11:30~16:00(L.O.14:00) 土・日・祝11:30~16:00(L.O.14:30)


☆ディナー食事 月〜金 18:00~22:30(L.O.21:00) 土・日・祝17:30~22:30(L.O.21:00)

2008年05月08日

NYの記憶

今日は、湿度が高く「梅雨」を予感させるお昼でした。




2001年NYで撮った写真です。













沖縄とは、究極的に違う「都会」の「NY」。

でも、今はそんなに違和感もないのです。

最近は、連絡してないのですが、NYに住んでいる友人もいます。

そのNYが、どんどんオーガニック化してます。

LOHAS、環境、エコを取り巻く状況はますます存在感を増しているような気がします。

これから、英語の勉強をしてみようと思ってます。

分野は限定されるのですが、「食」「オーガニック」「LOIHAS」「レストラン」などの

お仕事の分野ですが.....。バイリンガルの人が羨ましいですが、皆努力して得た能力なので、

やはり、地道な努力しかないと思ってます。







今、膨大な量の写真を撮ってますが、本当に気に入るのは月に1・2枚です。

もっと街を歩かないと、いい写真が撮れないかもしれませんね。

これから、少しづつお店の周りの写真を撮っていこうと考えてます。

「地域の歴史とお店の歴史」を重ねる旅ですね。

10年位したら、あの頃は.....。

豊崎が一番変化していく街かもしれませんね。







豊崎は、JAZZが似合う街になればいいのになぁー。



ポスターの掲示も、何かおしゃれですよね。街のデザイン力を感じます。









NYは、仕事でしか行ってないので、もう一度プライベートで行ってみたいですね。

NYの記憶

高良結香オフィシャルブログ

沖縄とニューヨークを往復するアクター&シンガーソングライター。
2007年8月よりブロードウェイ・ミュージカル「RENT」出演決定!!

ニューヨークの息吹も感じられるブログです。頑張って欲しいですね。



今はなき、世界貿易センタービルが見えます。









同じカテゴリー(ゆんたくその2)の記事
天然酵母パン工房
天然酵母パン工房(2010-11-13 17:59)

興南高校優勝!
興南高校優勝!(2010-08-21 12:23)

農業と食育
農業と食育(2010-08-14 16:40)

今帰仁のウニ
今帰仁のウニ(2010-07-19 10:11)

チャイナウィーク
チャイナウィーク(2010-07-11 17:53)


Posted by だいこんの花お知らせ隊 at 23:22│Comments(0)ゆんたくその2
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。