だいこんの花 安謝店 小禄店 美里店でお待ちしております。
※メニュー、値段はいずれも仕入れ等により変更になる場合がございます。ご了承ください。


だいこんの花 安謝店 098-861-8889 那覇市安謝620 だいこんの花安謝店 地図


だいこんの花 小禄店 098-859-5556 那覇市高良3-11-1 だいこんの花小禄店 地図


だいこんの花 美里店 098-929-3133 沖縄市東2-5-8(旧:沖縄市美里1336−3) だいこんの花美里店 地図

晴れランチ食事  月〜金 11:30~16:00(L.O.14:00) 土・日・祝11:30~16:00(L.O.14:30)


☆ディナー食事 月〜金 18:00~22:30(L.O.21:00) 土・日・祝17:30~22:30(L.O.21:00)

2009年07月14日

糸満の有機栽培のジーマミー



昨日の糸満の中村ファームのジーマミー畑です。

花が咲き、実がついている様子が確認できました。



糸満の有機栽培のジーマミー

収穫が楽しみですね。

まず、ジーマミー豆腐ですね。

これは間違いなしです。

現在は北海道と千葉の落花生を使ってジーマミー豆腐をお作りしてますが、

これが、念願の糸満産に変えることができます。

しかも、有機無農薬です。

考えただけでも、ワクワクドキドキします。

糸満の有機栽培のジーマミー
※沖縄の居酒屋「海のちんぼらぁ」で作ったジーマミー豆腐です。

手作りジーマミー豆腐の揚げ出しの記事を再掲載します。


手作りジーマミー豆腐の揚げ出し 420円。


糸満の有機栽培のジーマミー

自家製手作りジーマミー豆腐の作り方はこちらから

※自家製ジーマミー豆腐 その1

※自家製ジーマミー豆腐 その3

※自家製ジーマミー豆腐 その4

※自家製ジーマミー豆腐 その5

※自家製ジーマミー豆腐 その6


ジーマミー豆腐の良さを更に引き出した「揚げ出し」。

もちっとした感覚がたまりません。

優しい食感の出し汁で、いただきました。



手作りだからこそ、実現できた「味」です。

竹内料理長に感服ですね。




八重山直送のお魚が、毎日空輸されています。







English | 簡体中文 | 繁体中文 | ハングル

糸満の有機栽培のジーマミー
糸満の有機栽培のジーマミー









同じカテゴリー(沖縄の有機農業)の記事

Posted by だいこんの花お知らせ隊 at 10:41│Comments(0)沖縄の有機農業
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。