だいこんの花 安謝店 小禄店 美里店でお待ちしております。
※メニュー、値段はいずれも仕入れ等により変更になる場合がございます。ご了承ください。


だいこんの花 安謝店 098-861-8889 那覇市安謝620 だいこんの花安謝店 地図


だいこんの花 小禄店 098-859-5556 那覇市高良3-11-1 だいこんの花小禄店 地図


だいこんの花 美里店 098-929-3133 沖縄市東2-5-8(旧:沖縄市美里1336−3) だいこんの花美里店 地図

晴れランチ食事  月〜金 11:30~16:00(L.O.14:00) 土・日・祝11:30~16:00(L.O.14:30)


☆ディナー食事 月〜金 18:00~22:30(L.O.21:00) 土・日・祝17:30~22:30(L.O.21:00)

2007年12月18日

ケイゴのレシピ

だいこんの花・小禄店のキッチンスタッフ「ケイゴ」
香港スウィーツ「エッグ・タルト」のレシピを公開

ケイゴのレシピ
※写真は「アンドリューさんののエッグタルトです。

ちょっと手が込んでますが、レシピはしっかりしているので、ぜひ挑戦を!

で、ちょっと「エッグ・タルト」を調べてみました。
------------------------------------------------------------------------------------------------
香港や台湾でとてもおいしいと言われているこのエッグタルトは、マカオに
あるロードストーズベーカリーの英国人、アンドリュー・W・ストウ氏によ
って開発されたお菓子なのです。卵とタルトの微妙な配合から生みだされた
この素敵なお菓子は、アジアで飲茶のデザートとして昔から親しまれている
「タンタ」やポルトガルで古くから食べられていたお菓子「パスティス・デ
・ナタ」とは全く異なるものなのです。

エッグタルトブームの火付け役となったマカオに行って「エッグタルト」の
美味しい店はどこ?と聞けば、皆「コロネア島のロードストーズベーカリー・
アンドリューのエッグタルト」と答えてくれます。マカオの人が皆「世界で一
番美味しいお菓子!」と自賛するエッグタルトの開発者アンドリュー・W・ス
トウ氏とは、香港や台湾で一大ブームとなったエッグタルトを語るときに、そ
の開発者としてブームの火付け役のアンドリュー・W・ストウ氏を抜きにして
は語れません。

http://www.eggtart.jp/
------------------------------------------------------------------------------------------------
マカオ、ロードストーズベーカリーのエッグタルト

エッグタルトは、ポルトガル・リスボンにある
世界遺産「ジェロニモス修道院」で作り始められた伝統のあるお菓子。

と書いてありました。
上記のアンドリュー・W・ストウさんのお店がブログに載ってました。

ところで、食べてないのです。このエッグタルト。
今度ごちそうになりたいですね。

香港、台湾、最近は東京でも人気のスイーツなら、
お店でも限定でもいいから出して欲しいですね。

書き込みで、リクエストしていただけませんか。
お客さまの声で、実現してみたいですね。このスイーツは。



同じカテゴリー(☆だいこんの花のレシピ)の記事

Posted by だいこんの花お知らせ隊 at 17:22│Comments(0)☆だいこんの花のレシピ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。